印西市木下の心地よい鍼灸と手技療法で根本から治す鍼灸・整骨院

治療院ブログ

逆子改善のご報告いただきました!

2019年2月8日 (金) 10:33



こんにちは

陽なた鍼灸・整骨院 の岡﨑 です。


先日、逆子で鍼灸治療をされた患者様より「正常の位置に戻りました」とご報告を受けました。

赤ちゃん正常位

かかりつけの産婦人科検診でエコー確認できたようです。

ご報告いただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。


これまでも逆子患者様の鍼灸治療は行なっているのですが、毎回思うことは

「正常の位置に戻ってよかった!これで安心して普通分娩に臨めますね」と同時に

「鍼灸の効果はすごい!」と感心させられます。


一般的に鍼灸による逆子改善率は、妊娠32週までに治療を開始した場合

60%と言われております。

治療回数は1~3回くらいでの改善が多いです。

中には改善が難しいケースもございますが、昔から「逆子にはお灸!」と言われるほど有効な治療法だったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


逆子になる原因ははっきりとはわかっておりませんが、「身体の冷え」と関係が深いと思われます。

へその下、下腹部や足の冷えてる方が逆子になりやすいようです。

逆子


赤ちゃんの頭が通常おさまる骨盤内が冷えていると、居心地が悪くなってしまい頭が上の方に行ってしまうそうです。


鍼灸、特にお灸で逆子に有効なツボを刺激し、温めることにより身体の気・血の流れが良くなり骨盤内も温かくなり、

赤ちゃんの頭が正常な位置に戻るようです。


実際、お灸をやっているとおなかの赤ちゃんが動き出すことが良くみられます。


妻も妊娠30週くらいで逆子になり、私がお灸をしたのですが、お腹を温めるお灸をしていると赤ちゃんがお灸に向かって移動する

様子がみられました。「お腹の中でもお灸の熱を感じるのだなと」と良い経験ができました。

次の検診時には無事逆子は改善していました。



「逆子にお灸」

逆子でお困りの方、ぜひお灸をご体験ください!

妊婦3


【逆子治療】

初診料:1,080円

施術料:3240円


よろしくお願いいたします。



陽なた鍼灸・整骨院 0476-42-5555(予約優先制 日/祝/火午後休診) 

カテゴリー: 未分類

陽なた鍼灸・整骨院

【住所】 千葉県印西市木下1704-2
【アクセス】 JR成田線「木下駅」北口徒歩4分 木下街道沿い
【診療時間】 月~土:午前8時30分~12時 午後2時~7時 ※火曜午前診療                  最終受付午後6:30
【休診日】 日・祝・火曜午後

0476-42-5555(予約)

ブログカレンダ−

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

リニューアルOPEN!のお知らせ

  • エキテン

  • リニューアルOPEN!のお知らせ



エキテン

ページの先頭へ戻る

gotop